NEWS小山&増田、對於新曲「KAGUYA」MV 說出「不思議な感じ」

 

以下原文

11月25日深夜の文化放送ラジオ「レコメン!」「KちゃんNEWS」にて、NEWSの小山慶一郎くんと増田貴久くんが、新曲「KAGUYA」について語りました。

小山くんとNEWSメンバーからのゲストが出演する同番組。増田くんが登場したこの日は、新曲について話が及びます。

2015年1月7日に発売が予定されているNEWSのシングル「KAGUYA」。その準備が着々と進んでいるようで、小山くんがこう話しました。

「(新年一発目のリリースで)めちゃくち良いスタートよ。しかも、振り付けも終わって。ミュージッククリップも撮って。ジャケットも撮って、って。『KAGUYA』がどんどん形が出てきた、というか。漠然としてた『KAGUYA』からどんどん色が出て来てる感じするけど。ミュージッククリップはさ、今回なんか楽しめたね」

話題に上がったミュージッククリップ。その監督を、写真家や映画監督として活躍し、人気グループのMVなども手掛ける、蜷川実花さんがつとめます。蜷川さんは今回「KAGUYA」のMVでジャニーズの楽曲に初参戦。

蜷川さん特有の世界観に、出演者であるメンバーたちも圧倒されたようで、増田くんもこう明かしました。

「蜷川実花さんの、みなさん知ってるあの世界観の中に、NEWSがいるっていう。撮ってもらってて、ちょっと不思議な感じだったもんね」

これには小山くんも同調。こう補足しています。

「この中にいるんだ、とかさ。セットの感じが色鮮やかだよね。普通の画面で見たら、その画面だけ成立することってあるけど。蜷川さんって、カメラをどこに向けても全部絵になるじゃん。それがすごいな、と思って」

そして、この楽曲は生で披露する時にも工夫がこらされている模様で、小山くんがこう示唆。

「歌番組で、やりだすこともあるだろうけど。今回振り付けに、あるものを使って。楽しいよね。凄いよ」

増田くんも「全体的に良いよね。振りも、PVも、曲も」と付け加え、ファンを喜ばせることを約束しました。

NEWSの新曲「KAGUYA」は来年1月7日に発売予定です。

---------------------------------------------------

在 11/25 深夜廣播由小山搭配masu主持
https://www.youtube.com/watch?v=qxX_rZOOWlw
當中提到新單曲進行的過程~
在新春就帶來第一彈單曲,錄影帶也拍完了 單曲封面也拍攝了
拍攝PV 感覺會有很多顏色
而PV拍攝就是請到攝影師和電影導演活躍,專門幫受歡迎的團體拍設MV的蜷川實花。蜷川這次為NEWS拍攝「KAGUYA」的MV為傑尼斯的樂曲首次參戰。
增田說:對蜷川有特有的世界觀,作為表演者的成員們也有壓力。
「而有這樣大家熟知有世界觀的蜷川實花 拍攝起來還是稍微有種不可思議的感覺」
小山也補充說:看上去有種套組的感覺 顏色鮮明很多,如果正常的看畫面就很普通沒甚麼,但是如果我把鏡頭換個角度看,就超厲害的! (我覺得應該是類似萬花筒的拍攝法)
然後歌唱節目也開始做
增田說 此次全部都很好 歌也好 PV也好 保證飯會喜歡
NEWS的新曲「KAGUYA」是明年1月7日銷售預定。

arrow
arrow
    全站熱搜

    皇后陛下 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()